2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪から帰ってきました

リーガロイヤルホテルでの謎解きを終え、本日無事自宅に戻りました。 いやあ楽しいイベントだったなぁ。 このイベントの参加報告は書く予定でいますが、いつも通りいつになるか分かりませんので楽しみにしている方がいれば気長にお待ちいただければと思いま…

大阪へGO!

今日は待ちに待ったミステリーナイト×リアル脱出ゲームのコラボ企画「密室披露宴へようこそ」の開催日です。 脱出あり、謎解きありと様々な謎に満ちたこのゲーム。はたして謎を解くことができるのか!? 今回もまたイベント中にツイッターで色々とつぶやいて…

いよいよ来週!

ミステリーナイトとリアル脱出ゲームのコラボイベント第2弾「密室披露宴へようこそ」がいよいよ来週行われます。 チケットは購入済み、ヒントがもらえるディナーも申し込み済みであり、あとは26日に無事大阪に行けるよう休みがもらえることを祈るばかりです…

Sの紋章 解決編

数週間前のことですがE-pin企画の懸賞付きミステリー小説「Sの紋章」の解決編が届きました。 イギリスの湖水地方で起きた恐ろしい事件の真相がついに明かされました。 同時に、昨年10月に本書を購入し、今年1月の締め切りまでの3ヶ月間、じっくり行った僕の…