2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけばもう

2006年も半分が終わってしまいましたね。 今はじめじめとした梅雨が続いていますがもうすぐ夏がやってきます。 この夏は、特に7月は色々なイベントが目白押し! ただ、これらのイベントに全日本パズル選手権が含まれていないのがものすごく残念ですけど…

オーマイガッ!!

昨日は年に一度のパズルの祭典、全日本パズル選手権のインターネット予選が行われました。 午後1時から3時までの2時間で20問を解き、上位10名が夏の本選に出場可能というものです。 この選手権における予選は誌上予選とインターネット予選の2種類あ…

デスノート 前編

本日公開の話題の映画「デスノート」を観てきました。 邦画史上初の前編後編の2部作に分けた超大作です。 内容は以前ここにも書きましたが、名前を書くだけでその人間の命を奪うデスノートを手にした 一人の天才と、これまでに何度も難事件を解決してきた天…

2号連続で

僕の投稿した推理パズルはゴメン・ペコンコーナーで表記ミスが指摘されている。 113号は、矢印の向きが違うというものだった。 これは指摘されるまで気づかなかった。 114号は、一部の文字が細いというものだった。 「票」が細いのは気づいていたが「カック…

ニコリ115号

本日ようやく届きました! これで推理パズル連続掲載記録は昨年の3月から続けて6になりました。 難易度は105号以来のタラちゃんでしたが。 この記録をどこまで伸ばせるか、これからもユニークな問題を作り続けます!

6月になりました

福岡は比較的晴れの日が多かったのですが、 明日以降ちょっと雨の日が多くなりそうです。 もうじき梅雨入りなのでしょうか。 来週はニコリ115号が発売されます。パズルを解いてじめじめした気分を吹き飛ばしましょう!!