2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

115号掲載分推理パズル

今朝投稿してきました。 いつものように推理パズル1題だけです。 載るといいなあ。 でも1題だけの投稿というのもちょっと寂しい(?)気もします。 次に投稿するときは久しぶりにスリザーリンクを作ってみようか。

ご無沙汰しております

講義のレポートやら研究室のゼミやらでいろいろと立て込んでおりまして、 推理パズルの裏話やパズルの配信など、当ブログの目玉企画(?)を なかなかアップできません。 もうちょっとしたら落ち着いて更新が出来るようになると思いますので それまでお待ち…

記憶のチカラ

先ほど、日本テレビの「記憶のチカラ」という番組を見ました。 音を記憶してテレビゲームをする少年や、100人の姿と立ち位置を 覚える記憶対決など、驚異の記憶力をもつ人々の紹介がありました。 そしてその中に、なんとニコリ編集部の方がいたのです! …

レポート

現在大学のレポート作成中です。 大学は4月から7月までの前期と、10月から2月までの後期に分かれて 主に講義が開催されるのですが、 昨年10月から受けていた後期の講義の全てでレポート課題が出されていたのです! 徐々に締切が近づいているので、後…

2月になりましたね

1月は急に暖かくなりましたが、2月はどうやらまた寒くなりそうです。 今日の福岡はちょっと天気が悪いです。今週は天気の悪い日が続くそうです。 すっきりと晴れてくれたらいいのになあ。 2月といえばニコリ115号用問題の締切月です。 とりあえずこの…