2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Good Bye 2005!!

現在実家に帰省中です。 モバイルカードを使ってインターネットにアクセスしているのですが、 辺りに山が多いため、受信状況がよくありません。 接続も途切れがちです。 そんなわけでネットが出来ません。 なんと不便なんだ・・・ 今日で2005年も終わりです…

Mr.&Mrs.スミス

現在公開中の映画「Mr.&Mrs.スミス」を観てきました。 お互いが敵対する組織に所属する殺し屋だと知った夫婦が 相手と対決するという奇想天外なストーリーと、 ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリーという2大スター共演が話題の 映画です。 最初にこ…

12月16日

とうとうこの日がやってきました。 昨日も書いたとおり、今日は僕の誕生日です! 年齢は・・・一応秘密で(笑) 本日は用務を終えたあと、東京タワーに行きました。 実は用務地は東京タワーのすぐ近くだったのです。 そこでささやかな誕生日プレゼントをもら…

東京

現在東京にいます。 やはり出張です。 明日は誕生日だというのに・・・出張です・・・ ああ悲しい。 現在の東京は福岡に比べて天気がいいです。 よすぎるといってもいいくらいです。 福岡は連日雨や雪が降ってもう寒い日々が続いています。 17日に帰ることに…

ニコリストに25+5の質問

パズル党大阪北摂支部のYusuke-EuExさんの企画、 「ニコリストに25+5の質問」に回答します。 ちょっと長くなりますがご勘弁を。 では、いきます。 1.あなたのペンネームを教えてください。 名探偵ニコリ 2.その由来を教えてください。 思いつき(笑) 3.どの…

完全制覇!!

昨日長崎から帰ってきました。 ああ疲れた疲れた・・・。 話はずいぶん変わりますが、 本日お昼ごろ、ニコリ113号が届きました! ついに今年の目標である、推理パズル大サイズの全号掲載を達成しました!! 難易度は全てあぜん坊!!! 1年間に発行されたニ…

長崎

12月になってますます寒くなりましたね。 特に昨日は、寒いだけでなく、大荒れの天気になりました。 所用で学校に行ったのですが、3時ごろに一度大きな雷が鳴って 窓ガラスががたがた揺れたのですよ! 雷の音も爆発音に近かったので非常にびっくりしました。…

12月よ、こんにちは

2日連続で1ヶ月前と同じタイトルをつけているのはさておき、 とうとう12月になってしまいました。 日に日に寒くなってまいります。 なにやらとてつもない強さの寒波が日本にやってくるとのことです。 風邪などひかないように、気をつけなければいけませんね…