2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Good bye 2010!!

いよいよ2010年も残りわずかとなりました。新年を迎える準備は万端ですか。 今年を振り返ってみると僕は結構いろいろな謎解きイベントに参加した年になりました。 思いだせるだけ書いてみると・・・ 5月 東京リアル脱出ゲーム5 「マジックショーからの脱出」…

瞬殺かよwwww

先日書いたミステリーナイト×リアル脱出ゲームのコラボイベントの話です。 チケットの販売は今日の朝10時から開始でした。10時の販売開始に間に合うように早起きし、パソコンを立ち上げ、チケット販売サイトにアクセス。 何とか参加希望日である26日(土)開…

祝30年 集めすぎだよ名探偵

ちょっと前に予告で書いたニコリ133号についてお話ししたいと思います。 12月10日に発売されたニコリ133号は、30周年というアニバーサリーイヤーのラストを飾るにふさわしい超大作が目白押しでしたね。 巻末の綴じ込みにあるカックロ、スリザーリンクのハイ…

東京リアル脱出ゲーム7当日!

12月23日からリアル脱出ゲームの最新公演「あるスタジアムからの脱出 9回裏に起こった奇跡」が明治神宮野球上にて開催中ですが、僕は今日このゲームに参加してきます! クリスマスの寒空の下、見知らぬ人々とともに脱出目指してスタジアムの中を駆け巡りたい…

ミステリーナイト×リアル脱出ゲームのコラボ再び!

先ほどE-pin企画のホームページを見たらびっくりするような発表がありました。 今年8月に開催されたミステリーナイト×リアル脱出ゲームのコラボイベントが、何と来年2月に大阪で開催されるそうです! タイトルは・・・ 密室披露宴へようこそ このイベントの…

ニコリ133号 予告編!?

かつてない規模の推理パズルが今冬登場!? 12月10日発売のニコリ133号をお楽しみに!