2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月よ、さようなら

最近関東や北日本で天気が大荒れであるというニュースを聞いたのですが、 福岡は晴れたり曇ったりの繰り返しです。 あまりに激しい雨が降るということはないのでニュースを聞いてちょっとびっくりしています。 さて5月は色々とありまして、その報告などもし…

ダ・ヴィンチコード

またまた更新が止まってしまいましたね。 やはり色々と立て込んでおりまして・・・ ニコリの締め切りが近づいておりますが、全く手付かずです! なんとしてでもパズルを作らねば!! さてここで、話はがらりと変わります(笑)! 今日は朝から話題の映画「ダ…

ゴールデンウィークよ、さようなら!

とうとうゴールデンウィークも終わってしまいましたね。 長いようで短かったです。 明日からまた大学の研究室での生活が始まると思うと・・・ もう1日休みがほしいと、早くも5月病になってしまったみたいです・・・。 さて5日間にわたって開催されました …

Puzzle Fukuoka 7

こんばんは!名探偵ニコリです。 昨日福岡は荒れた天気になりました。 雨はそれほど降らなかったのですが、風がびゅうびゅう吹いてました。 まるで台風でも来てるのかというくらいの強い風でした。 日曜になりましたが今日は晴れてくれるでしょうか。 さて5…

Puzzle Fukuoka 6

福岡は朝からどんよりした空模様です。 時折風も強く、いつ雨が降ってきてもおかしくない状況です。 どうして連休の最後に雨になってしまうのか・・・ そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすにはパズルが一番!(笑) ということで絶賛(?)開催中の 「名探偵ニコリ…

Puzzle Fukuoka 5

ゴールデンウィーク後半5連休ももう折り返しになりました。 休みはあと2日あるのですがどうも雨になってしまいそうですね。 晴れてくれたらいいのだけど・・・ さてちょっと遅くなってしまいましたが、 「名探偵ニコリのブログ」開設1周年記念&ゴールデ…

Puzzle Fukuoka 4

おはようございます! 福岡は現在、博多どんたくというお祭りが開催されております。 博多や天神のいたるところで踊りやパレードが開催されております。 機会がある方はぜひお越しください! さて昨日から始まりました 「名探偵ニコリのブログ」開設1周年記…

Puzzle Fukuoka 3

お待たせしました! 「名探偵ニコリのブログ」開設1周年記念&ゴールデンウィークスペシャルということで 今日から5日間連続でパズルを配信いたします! 第1日目はスリザーリンク、カックロに続く時間設定があるパズル、ましゅです。 ルールは次の通りで…

暑い・・・

今日から5月です。 ですが、暑いです!! いきなり夏になったような感じです。 関東では7月上旬の気温だそうですが福岡でも気温は高いです。 しかし、しかしですよ!!この週末は福岡は雨になりそうなのです!! 1週間後の天気は変わる可能性大ですが、連…