5月よ、さようなら

最近関東や北日本で天気が大荒れであるというニュースを聞いたのですが、
福岡は晴れたり曇ったりの繰り返しです。
あまりに激しい雨が降るということはないのでニュースを聞いてちょっとびっくりしています。

さて5月は色々とありまして、その報告などもしておきましょう。
就職ですが無事内定がもらえました!
この2,3ヶ月は連日のように飛行機に乗って東京に出向くということがありましたが、
内定が出てほっとしております。
後は無事大学を卒業するだけです!がんばって論文を書かねば!!

続いてテレビのインタビューについてです。
以前ダ・ヴィンチコードを観にいった時に、テレビのインタビューを受けたといいましたが、
見事にカットされてました・・・
インタビューが放送されたその他の方々に比べ、全く気の利いたコメントができてませんでしたし、
何よりちょっとむさくるしい見た目をしておるので(笑)
画面に出せなかったのでしょうか。
しかし、インタビューこそカットされたものの、チケット売り場に並んでいるところは
チラッと映ってました!
まあほんのちょっと画面に出ただけでもよかったよかった。

最後はニコリ116号掲載分のパズル投稿です。
いつものように推理パズル1題だけです。
推理パズルはネタが肝心なのですが、今回はなかなかネタが浮かばず、
パズルを作ろうにも作れないという状況に陥っていました。
色々と芸能ネタや映画ネタを調べてみて、結果、あるテレビ番組をモチーフにした
パズルを作りました。
ただ、あまり時間がなかったので、登場するキャラクターにはあまり味がありません。
このところがちょっと残念ですね。

来月はニコリ115号が発売になります。その次の7月にはペンパ本・スリザーリンクが発売予定。
どちらの号にも投稿しているので、掲載されているのかどうか、楽しみです。