2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月よ、さようなら

よく「1月いぬ、2月逃げる、3月去る」といいますが、 その通りこの3ヶ月は時間の経過が早かったように思います。 今日で3月が終わり、平成17年度も終わります。 明日から新年度、大学の研究室にも新しく研究生が配属されます。 別れの季節は終わりま…

ペンパ本・スリザーリンク

の制作依頼が届いてました。 これまでスリリンのペンパ本は10月発売だったのですが、 今年から7月発売に変わったそうです。 投稿締切は来月4月19日!1ヶ月もないではないですか!! とりあえず数字の配置から考えているのですが、なかなか配置が決ま…

安楽椅子探偵ON AIR 解決編

以前ここで、本格ミステリー推理番組 「安楽椅子探偵ON AIR」という番組について書きました。 その「解決編」内容と自分の推理結果の正否について書こうと思います。 「解決編」が放送されたのはアメリカへ行く直前でした。 ちょうど朝一の飛行機に乗らなけ…

アメリカ

お久しぶりです。 この1週間、実は日本を飛び出してアメリカに行っていたのです! やはり大学の関係で。 3月11日の朝に福岡から成田に向かい、その後16時間(飛行機の乗継など含む)かけて 東海岸にあるノースカロライナ州のシャーロットという町に行…

3月10日になりました

ので、ニコリ114号の内容について ちょこっとだけ触れようと思います。 なんといっても、どっさり・推理パズルです。 問題数が9問と、いつもの3倍もの量が載っていました! 推理パズルはほかの問題に比べてスペースをとるので、 8ページに合計9問と、…

ニコリ114号

届きましたぁ!! どっさり・推理パズル、すごかったぁ!!! 公式発売日は明後日なので詳しくは書けませんが どっさりはものすごく充実した内容になっております。 お買い逃しなく(笑)

安楽椅子探偵ON AIR 出題編

この前の金曜深夜に、ABCテレビ制作の本格ミステリー推理番組 「安楽椅子探偵ON AIR 出題編」という番組が放送されておりました。 その日は都合により、リアルタイムでは見られなかったのでビデオに録画しておき、 昨日ようやく見ることができました。 番組…

3月になりました

レポートは無事に終わり、ニコリにも無事パズルを投稿できました。 しかし今月も色々と忙しいことが次から次へと起こる予定になっております。 あぁ悲しい・・・ もうすぐニコリ114号が発売になります。 自分の作ったパズルが掲載されていたらこの疲れの…