3月10日になりました

ので、ニコリ114号の内容について
ちょこっとだけ触れようと思います。

なんといっても、どっさり・推理パズルです。
問題数が9問と、いつもの3倍もの量が載っていました!
推理パズルはほかの問題に比べてスペースをとるので、
8ページに合計9問と、もうぎゅうぎゅうに詰め込まれてましたね。
もう2ページくらい推理パズルで埋め尽くしてもらいたかったなあ。

そして、どっさりのトリを飾った自作の推理パズル。
レイアウトを見て驚きました。問題文がびっしり!!
投稿するときはWordファイルで作ったものを使っているので、
実際はどのように掲載されるのか、発売されるまで分かりません。
だから自分でも驚くのです。もう圧巻の一言ですね。

このパズルを語る上で欠かせないのが、3ヶ月くらい前におこなった
ペンネームのもじりの依頼めぐりです。
あるところではもじりダービーなるものも開催されていて思いもよらぬ反響を呼んだようです(?)。
ペンネームのもじりを快く許可していただいた皆様に厚く御礼申し上げます。

なお、明日から1週間ほどインターネットができなくなるかもしれないので
新たな書き込み、およびコメントへの返信が遅れてしまうかもしれませんことを
ご了承ください。

それでは推理パズル最新作「決定、パズル・オブ・ザ・イヤー2005!」をお楽しみください(笑)!