2007-01-01から1年間の記事一覧

4ヶ月ぶりにこんばんは!!!!

大変ご無沙汰してます!名探偵ニコリです! 4ヶ月ほど更新が止まっちゃいまして申し訳ありませんです。 ちょっとばかり近況報告を。 社会人になって自由な時間が減り、なかなかパズルを作る時間が取れなくなりました。 ペンパ本推理パズルの依頼はありまし…

いよいよ今日です!

ミステリーナイト2007、本日自分の参加する回の開催です! 昨年初めてこのイベントに参加して以来、「早く来年にならないかな」とずっと思っていました。 東京では全部で4回公演があり、昨日から1回目の公演が行われています。 もうまもなく解答編の上演が行…

この男、再起動????

「何!またはびろ町で放火だと!?」 謎の連続放火事件に悩まされる町、はびろ町。 放火を阻止しようと町民たちは自警団を結成するも それは結果的に、お互いを監視しあうこととなり、町民同士誰も信じられなくなってしまう。 町民の依頼を受け、あの男が立…

5月ももう終わりですね

お久しぶりの名探偵ニコリです。 今日で社会人生活2ヶ月目が終わりました。 新生活に慣れなければならない、満員電車に揺られて会社に行かなければならない、など 色々大変なことがあったのですが、どういうわけか時間の経過がゆっくりに感じられ、 やっと…

1ヶ月ぶりにこんにちは!

皆さん、お元気ですか。名探偵ニコリです。 大学を卒業してからまもなく1ヶ月、社会人生活にもようやく慣れてきております。 朝早くにおきて、満員電車に揺られ、朝9時から夕方5時まで働く、 まあ今は新人研修ということで、仕事に必要な技術を学ぶという、 …

Last night in Fukuoka

無事に大学を卒業しました、名探偵ニコリです。 長いようで短かった学生生活もついに終わり、いよいよ社会人生活が始まるのだなあと 感慨にふけりながらこのブログを書いています。 大学生になって時間に余裕が生まれ、これを使ってパズルの創作活動を行って…

パズル党福岡支部の今後

どうも、名探偵ニコリです。 いつの間にか3月もあと10日ほどとなりました。 3月は別れの季節。各地で卒業式が行われていますね。 さて、私、名探偵ニコリはまもなく大学を卒業し、社会人として新たな生活を送ることになります。 そのため、福岡を離れる…

テスト・ザ・ネイション2007 全国一斉人間関係力テスト

先ほどテストが終了しました。 受けられた皆さんも、自分の結果や周りの人々の結果について わいわい言っておられるのではないかと思います。 それよりも今回はIQテストと違って 「これも正解なんじゃないの!?」 なんて思ってしまうものが色々あったよう…

テスト・ザ・ネイション2007

皆さんはテスト・ザ・ネイションという番組をご存知ですか。 2003年にテレビ朝日で放送されて以来、毎年開催されてきた全国一斉IQテストです。 司会者の古舘伊知郎さんの「これはクイズではなくテストです」というコメントや 突然問題が出題されるCMなど…

寒い!!!!

2月に入ったとたん急に寒くなりましたね! この冬は「暖冬」と言われているのですがいったいどこが暖冬なんだ! と思うくらいの寒い日が福岡ではずっと続いています。 実は昨日の午前中はものすごい雪が降りました。 大学へはバスで通っているのですが、幸い…

1月も・・・

もうあと10日で終わりですね。 ついこの間年が明けたと思っていたのですが、時の流れは本当に早い。 昨日今日と全国でセンター試験が行われましたね。 このニュースを聞くと受験生だったときを思い出します。 雪が降って寒い中会場に向かうのは大変でした。 …

金田一少年の事件簿 雪霊伝説殺人事件

お久しぶりです、名探偵ニコリです。 いい加減挨拶にお久しぶりをつけるのをやめられるようにせねば・・・ さて今日発売になりました週刊少年マガジンにて久しぶりにあの推理マンガが帰ってきました! そう!金田一少年の事件簿です。 今回は「雪霊伝説殺人…

Hello 2007!!

あけましておめでとうございます!! やってきました2007年! 今年の干支はイノシシ。 猪突猛進という言葉が表すように、目標に向かって一直線に前進していきたいと思います。 皆さんにとっても今年が実り多い一年になりますように! 今年もよろしく!!