金田一少年の事件簿 雪霊伝説殺人事件

お久しぶりです、名探偵ニコリです。
いい加減挨拶にお久しぶりをつけるのをやめられるようにせねば・・・

さて今日発売になりました週刊少年マガジンにて久しぶりにあの推理マンガが帰ってきました!
そう!金田一少年の事件簿です。
今回は「雪霊伝説殺人事件」
作者いわく、「久しぶりの雪山での事件」だそうです。
第1回は導入編ということで登場人物紹介にとどまりましたが、
あのプロローグが気になります。
どんな内容なのかは本誌を読んでからのお楽しみということでここには書きませんが
特に恐ろしい様子がまったく伺えないのです。
そこが逆に恐ろしい・・・のかな?

さて今回のタイトルには「雪霊伝説」とありますが
主人公の金田一少年たちが訪れている雪山の山荘には何やら恐ろしい伝説があるということで
こんなタイトルがついているみたいです。
それがどんな伝説なのかは、残念ながら今回は明らかにされていません。
いずれにせよ、今後の展開に期待です。

そして金田一少年といえば、真相当てクイズです。
前回はトリックをすべて見抜いていたにもかかわらず犯人を間違えるという
とてつもないミスをやらかしてしまいましたからね。
このミスと、半年前のミステリーナイトでの経験を活かし(活かす場はあるのか??)
見事に真相を見抜きたいですね。
早く来週の水曜日になあれ!!