2010-01-01から1年間の記事一覧

Good bye 2010!!

いよいよ2010年も残りわずかとなりました。新年を迎える準備は万端ですか。 今年を振り返ってみると僕は結構いろいろな謎解きイベントに参加した年になりました。 思いだせるだけ書いてみると・・・ 5月 東京リアル脱出ゲーム5 「マジックショーからの脱出」…

瞬殺かよwwww

先日書いたミステリーナイト×リアル脱出ゲームのコラボイベントの話です。 チケットの販売は今日の朝10時から開始でした。10時の販売開始に間に合うように早起きし、パソコンを立ち上げ、チケット販売サイトにアクセス。 何とか参加希望日である26日(土)開…

祝30年 集めすぎだよ名探偵

ちょっと前に予告で書いたニコリ133号についてお話ししたいと思います。 12月10日に発売されたニコリ133号は、30周年というアニバーサリーイヤーのラストを飾るにふさわしい超大作が目白押しでしたね。 巻末の綴じ込みにあるカックロ、スリザーリンクのハイ…

東京リアル脱出ゲーム7当日!

12月23日からリアル脱出ゲームの最新公演「あるスタジアムからの脱出 9回裏に起こった奇跡」が明治神宮野球上にて開催中ですが、僕は今日このゲームに参加してきます! クリスマスの寒空の下、見知らぬ人々とともに脱出目指してスタジアムの中を駆け巡りたい…

ミステリーナイト×リアル脱出ゲームのコラボ再び!

先ほどE-pin企画のホームページを見たらびっくりするような発表がありました。 今年8月に開催されたミステリーナイト×リアル脱出ゲームのコラボイベントが、何と来年2月に大阪で開催されるそうです! タイトルは・・・ 密室披露宴へようこそ このイベントの…

ニコリ133号 予告編!?

かつてない規模の推理パズルが今冬登場!? 12月10日発売のニコリ133号をお楽しみに!

Mystery The 3rd いよいよ来週開催!

こんばんは。前回の日記からまた期間が空いてしまいましたね・・・(汗 さていよいよ来週からE-pin企画さんのミステリーイベント・Mystery The 3rdがスタートします。 今回のゲームのタイトルは「Closed Room Game ~館~」 閉ざされた館の中で起こる事件。…

お久しぶりです!

およそ2カ月ぶりにこんにちは。皆さん元気でしたか。 こちらはいろいろ忙しくて更新が止まってましたが、その間も色々なイベントに参加していました。 どんなイベントに参加したか、ちょっとだけ書いておきましょう。 8月 ミステリーナイト×リアル脱出ゲーム…

名探偵ニコリの事件簿 次回予告!?

ある謎めいた招待状を受け取った探偵が訪れたのは、結婚式でにぎわう週末の椿山荘(ちんざんそう)。 建物の中を見て周っていた時に、ある<部屋>が目についた。 興味本位でのぞいてみたその部屋の中は、なんと昭和33年の世界とつながっていた! そして気がつ…

ミステリーナイト2010  崩れゆく摩天楼~ゆえにその名をバベルと呼ぶ~ その3

名探偵ニコリの事件簿2010 崩れゆく摩天楼~ゆえにその名をバベルと呼ぶ~ 最終話 解決編 関連記事はこちら。 事件編 http://blogs.yahoo.co.jp/meitanteinikoli/61727621.html 事件編その2 http://blogs.yahoo.co.jp/meitanteinikoli/61727633.html 捜…

ミステリーナイト2010  崩れゆく摩天楼~ゆえにその名をバベルと呼ぶ~ その2

名探偵ニコリの事件簿2010 崩れゆく摩天楼~ゆえにその名をバベルと呼ぶ~ 第2話 捜査編 関連記事はこちら。 事件編その1 http://blogs.yahoo.co.jp/meitanteinikoli/61727621.html 事件編その2 http://blogs.yahoo.co.jp/meitanteinikoli/61727633.html…

ミステリーナイト2010  崩れゆく摩天楼~ゆえにその名をバベルと呼ぶ~ その1  パート2

名探偵ニコリの事件簿2010 崩れゆく摩天楼~ゆえにその名をバベルと呼ぶ~ 第1話 事件編 その2 では事件編その2を書いていこう。 事件編その1 http://blogs.yahoo.co.jp/meitanteinikoli/61727621.html 5:30PM ディナータイム このイベントには別料金で…

ミステリーナイト2010  崩れゆく摩天楼~ゆえにその名をバベルと呼ぶ~ その1

名探偵ニコリの事件簿2010 崩れゆく摩天楼~ゆえにその名をバベルと呼ぶ~ 第1話 事件編 ※この参加報告はネタバレ防止のため、今回の事件のストーリーはもちろん、犯人は誰か、そのトリックは、という詳細情報については描写を控えさせていただきます。…

ミステリーナイト2010参加報告

今年のミステリーナイトはいよいよ明日からの大阪公演を残すのみとなりました。 大阪で参加される皆さん、準備は万端ですか。 さてここからは先週土曜日に参加したミステリーナイトの参加報告を書いていきます。毎年1年遅れでレポートをアップしていましたが…

ミステリーナイト2010終了

皆さん、こんにちは。8月14日から15日にかけて、年に一度のお楽しみ、ミステリーナイト2010に参加してきました。ネタバレ厳禁なイベントにつき、詳しいことは書けないのですが、今年はいつになくスリリングな展開を迎える事件が起きました。舞台内容をそのま…

イベント当日です!

いよいよ待ちに待ったミステリーナイト当日となりました!もう間もなく長い夜のイベントが開始するんだなと思うとわくわくしてきます! さてお伝えしてますように今回のイベントではツイッターを使って自分の状況をリアルタイムに配信してみようと思います。…

ミステリーナイト2010 いよいよ明日です!

待ちに待った年に一度のイベント、ミステリーナイト2010の開催がいよいよ明日に迫ってきました。 昨日木曜日から東京公演が始まり、今日は開催2日目を迎えてます。これを書いている時間帯は、ちょうど会場への入場が始まった時間帯でしょうか。24時間後に自…

ミステリーナイト2010 予告編!?

ドカーーーーーーーーン!!!! 「な、何だ今の音は!?」 リニューアルオープンを迎える高級ホテル「エデン」。その最上階フロア「バベル」でのレセプションパーティーの最中に突如爆発事件が発生した。 逃げ遅れてしまった人々は最上階に閉じこめられてし…

ミステリーナイト2009  コウモリ村の掟~その村は地図から消された~ その3

名探偵ニコリの事件簿2009 コウモリ村の掟~その村は地図から消された~ 最終話 解決編 8月17日(月)7:00AM 起床・朝食 長い夜が明けた。睡眠時間はたったの3時間。毎度のことだが睡眠というより仮眠といったほうが正しい。 しかしぐっすり眠っていては…

ミステリーナイト2009  コウモリ村の掟~その村は地図から消された~ その2

名探偵ニコリの事件簿2009 コウモリ村の掟~その村は地図から消された~ 第2話 捜査編 10:00PM 情報整理 これまでの事件の記録を振り返り、そして事件編終了後にもらった情報を確認して僕は事件についての情報を整理する。 今回の事件編は例年にも増して…

ミステリーナイト2009  コウモリ村の掟~その村は地図から消された~ その1

名探偵ニコリの事件簿2009 コウモリ村の掟~その村は地図から消された~ 第1話 事件編 8月16日(日) 2:00PM ホテルメトロポリタン池袋 戻り梅雨や豪雨などの悪天候が続く日が多かったがその日は空から強い日光が降り注ぐ暑い一日。 ようやく夏らしくな…

ミステリーナイト2009 参加レポート

お久しぶりで~す!名探偵ニコリです。 非常に暑い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしですか。 さてさて僕は来週、年に一度本当に探偵になるE-pin企画主催のミステリーナイトに参加します!! 大会参加レポートがなぜか1年越しになってしまう、あるいは結…