Mystery The 3rd いよいよ来週開催!

こんばんは。前回の日記からまた期間が空いてしまいましたね・・・(汗
さていよいよ来週からE-pin企画さんのミステリーイベント・Mystery The 3rdがスタートします。
今回のゲームのタイトルは「Closed Room Game ~館~」
閉ざされた館の中で起こる事件。その事件の謎を推理するというものです。
イベントの開催時間は4時間半と、ミステリーナイトに比べると短い時間でのイベントになりますが、
その分、いろんなところに謎を解くための重要な要素が隠されていたり、謎を解くためにいつも以上に
頭脳をフル回転させなければならないのでは、と密度の濃い内容になっているのではないかと思います。
 
このイベントですが先日イベント参加のための招待状が送られてきました。
その中にはある特別な「アイテム」が含まれており、これを使ってイベントに備える必要があるみたいです。
具体的にどんなアイテムがあり、何をすればよいのかはネタバレ防止のため書けませんが、
E-pin企画さんのツイッターにはそのヒントみたいなものが書いてあるようでしたので、気になる方は
そちらを参考にしてみてはいかがでしょう。
 
いよいよ始まる謎解きイベント。僕は11月27日(土)11時スタートの回に参加します。
最近ミステリーナイトでは犯人をことごとく外しまくってるので(汗
犯人だけは何としてでも当ててやるぞ!!