2012-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶり&よいお年を

4か月ぶりにこんにちは。 ツイッターのほうでは参加したイベントについての感想等をいろいろつぶやいてましたが、ブログのほうの更新はすっかり途絶えてしまっておりました… 今年の夏のミステリーナイト参加報告記事は、久しぶりに年を越しての報告になりそ…

ミステリーナイト2012に行ってきました

ケータイから投稿です。 8月11日から12日にかけて行われたミステリーナイトに行ってきました。 ミステリーナイト生誕25周年、そして綾辻行人デビュー25周年を記念した特別公演は非常に盛り上がりました。 イベントの詳細は後日ブログに書きたいと思います。 …

ミステリーナイト当日です!

年に一度の夏の一大イベント、ミステリーナイト。今年もついにこの日がやってきました! 池袋にあるホテルメトロポリタンで開催される観客参加型謎解きイベント。 ホテルにいるのに「眠れぬ夜」を過ごすことになる珍しいイベントです。 10数時間後にはいよい…

ミステリーナイト2012 予告編!?

「何、綾辻行人が殺された!?」 1987年、十角館の殺人でデビューし、新本格推理ブームをけん引してきた推理小説家・綾辻行人。 デビュー25周年を迎えた今年、同じく公演25周年を迎えた参加型イベント・ミステリーナイトとコラボレーションした記念公演が行…

【若干閲覧注意】リアル脱出ゲーム×バイオハザード ある廃病院からの脱出

とうとう8月になりましたね。気温は一層と暑くなりますが熱中症に気をつけて夏を過ごしたいですね。 さて昨日のことですが、SCRAPさんが企画するリアル脱出ゲームに参加してきました。 今回参加したゲームはこちら! リアル脱出ゲーム×バイオハザード ある廃…

ミステリーナイトまであと2週間!&ブラック・ブレッド公開記念イベント参加報告

どうもお久しぶりです。名探偵ニコリです。 いつの間にか梅雨も明け、連日猛暑日になるという暑い日が続いてますが皆さん元気にしてますか。 さていよいよ今年のミステリーナイトまであと2週間を切りました! 東京大会ではホテルメトロポリタンさんのイベン…

ミステリーナイト2012予約完了!

毎年夏に参加している謎解きイベント・ミステリーナイト。今年はミステリーナイト誕生25周年、そして日本を代表するミステリー作家・綾辻行人さんの作家生活25周年を記念した特別公演が行われます。 そして今朝、この公演の申し込みが開始されました。 今回…

リアルスパイゲームのその後

みなさん、こんにちは。 数週間前、リアルスパイゲームに参加したとブログに書きましたが、その際、イベント終了後のお楽しみということで、極秘捜査を行うということを書いておりました。 その極秘捜査が無事終結し、結果発表もされたので僕の捜査の様子お…

宇宙兄弟×リアル脱出ゲーム 月面基地からの脱出

こんにちは~。 いよいよゴールデンウィークも最後の週末となりましたが、皆さんいかがお過ごしですか。 昨日のことになるのですが、僕はSCRAPさんが主催するリアル脱出ゲームに行ってきました。 今回のタイトルは… 宇宙兄弟×リアル脱出ゲーム 月面基地から…

リアルスパイゲーム ~必ず最後に愛はカツ!~ 参加報告(後編)

名探偵ニコリの事件簿 リアルスパイゲーム ~必ず最後に愛はカツ!~ 後編 ※前編の記事はこちらからどうぞ。 http://blogs.yahoo.co.jp/meitanteinikoli/63231802.html ゲーム終了後は再び千石さんが登場し、今回のゲームの解答発表および解説が行われました…

リアルスパイゲーム ~必ず最後に愛はカツ!~ 参加報告(前編)

名探偵ニコリの事件簿 リアルスパイゲーム ~必ず最後に愛はカツ!~ 前編 こういうタイトルを記事につけるのって非常に久しぶりです(^^ さてさて、今回のゲームの参加報告と行きましょう。 JR山手線で高田馬場駅へ向かい、そこからシャトルバスに乗って到着…

リアルスパイゲームに行ってきました

こんにちは~。 最後に日記を書いてからずいぶん間があいてしまいましたが、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか。 僕は昨日ブログやツイッターで書いたとおり、リーガロイヤルホテル東京にて行われた「リアルスパイゲーム」に 参加してきました。 この…

今日スパイになってきます

久しぶりの日記のタイトルがなんだか大仰なものになってますが(^^; 皆さん連休いかがお過ごしですか。 今日はリーガロイヤルホテル東京にて開催される謎解きイベントであるリアルスパイゲームに参加します。 いったいどんなゲームなのか、今から楽しみです。…

今後参加予定の謎解きゲーム

どうもお久しぶりです。ミステリーナイトWinterに行ってきたという記事を書いてからもう1ヶ月ですね。 参加報告はいつもの通り(?)書けていませんが…(^^; さて日記の更新が止まっていた間ですが、SCRAPさんが主催する謎解きゲームのチケット予約をしており…

ミステリーナイトWinterに行ってきました

この2日間は、2012年最初の謎解きイベントであるミステリーナイトWinterに参加していました。 新年早々200人を超える探偵の皆さんとの夜を徹して行われた推理バトルは非常に白熱したものとなりました。 イベントの様子はツイッターのほうで色々とつぶやいて…

そろそろ池袋に向けて出発します

いよいよミステリーナイトWinterの当日を迎えました。 突然失踪した人気郷土料理研究家。その失踪事件からやがてとんでもない事件に発展していく…! はたして僕はこの難事件の謎を解き明かすことができるか!? 今回はかつてミステリーツアーで行われた演目…

新年明けましておめでとうございます!

皆さん、新年明けましておめでとうございます! ついにスタートした2012年、今年はどんな1年になるのでしょうか。 皆さん、本年もどうぞよろしくお願いします。 さていよいよ明日は今年一発目の謎解きイベントとなるミステリーナイトWinterが始まります。 事…