リアルスパイゲームのその後

みなさん、こんにちは。
 
数週間前、リアルスパイゲームに参加したとブログに書きましたが、その際、イベント終了後のお楽しみということで、極秘捜査を行うということを書いておりました。
その極秘捜査が無事終結し、結果発表もされたので僕の捜査の様子および結果について書いてみたいと思います。
 
 
 
 
名探偵ニコリの事件簿 
リアルスパイゲーム
~必ず最後に愛はカツ!~
極秘捜査編
 
 
 
5月2日にリーガロイヤルホテル東京で開催されたリアルスパイゲーム。1人の女性の愛をめぐり、とある公国のプリンスと女性の幼なじみが結婚をかけて行われた対決はプリンスチームの勝利に終わりました。
イベント終了後、同じチームになった方と別れを告げ、会場を後にした時、イベントスタッフさんから1枚の紙を手渡されました。
 
そこには目を疑うような記述が!
 
 
 
 
このゲーム終了後…
 
 
 
 
 
 
 
な、な、なんと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プリンスが何者かに誘拐されてしまったのだ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやあとんでもない事件が起きたものです!!
 
 
 
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
えっ、どんな事件が起きたか書いてないじゃないかって!?
 
 
 
 
まあ普通に見れば何も書いてない行が続いてますが、どんな事件が起きたのかちゃんと書いてますよ。
 
途中に2つの矢印があったと思いますが、その間に何が起きたかを書いてます。一応ネタバレに該当するかもしれないことなので白文字で書いてます。その部分を反転すると文字が出てくるようになってますので、何が起きたか知りたい方は反転してお読みください。
 
 
 
 
 
ともあれ突然発生した恐ろしい事件を解決するため、イベントに参加したスパイたちは指定の日時に指定のURLにアクセスすることを要求されます。
事件を無事解決できた参加者の中から上位入賞者には賞品が贈呈されるとのこと。リアルスパイゲームでは入賞できなかった僕は、せめてこちらでは入賞したいなと思いながら捜査開始日を待つことに。
 
 
 
そして、翌5月3日。
 
 
 
 
…ここからの捜査の様子ですが、やはりネタバレ防止の観点からURLにはどんな内容が表示されていたのか、事件に関してどんな展開が待っていたのか、などについては詳細を割愛させていただきます。ご了承ください。
 
 
 
今回発生した事件の捜査を行うため、指定のURLにアクセス。
最初に事件の詳細が説明され、参加者は与えられた情報から今回の事件を無事解決することを要求されます。
 
犯人からの卑劣な脅迫、事件現場に残されたわずかな手掛かり、迫るタイムリミット…
 
集めた情報をもとに事件解決に向け奔走するスパイたち。
 
そして…
 
 
 
 
 
 
 
 
ついに事件の真相にたどり着いた!!
 
 
 
 
 
…とまあ若干大げさに色々書いてみましたが(^^;
 
 
 
ともかく僕は「これだ!」と思う事件の真相にたどり着き、解答を提出しました。
 
 
 
そして数日前…
 
 
 
 
 
 
ついに結果が発表されました!
 
 
 
 
 
 
再び指定されたURLにアクセスすると解答ページも用意されており、今回の事件の解明方法が書かれていました。
内容を読んでみると、僕の提出した答えは正解だったことが判明!
よしっ!あとは入賞していればいいなと思いながら入賞者の発表を確認。
 
この事件は正解者多数につき、回答送信順に上位10名までに賞品が贈呈されるとのこと。
僕は上位10名に入っているだろうかと思いながら結果を確認すると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「6位:名探偵ニコリ」という記述が!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入賞していたああああああああ!!!!
 
 
 
 
やったああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…ええすいません、ちょっと取り乱してしまいました(^^;;;;
 
では改めて結果発表を。
 
 
 
私、名探偵ニコリは6位入賞を果たしました!
やったあ!!
 
 
ミステリーナイト系のイベントで入賞するのは、2006年に初参加して優秀新人探偵賞を取って以来です!
これは本当にうれしいですね!!
 
ちなみに賞品のほうは後日発送されるようですが、いったい何が来るのか、今から楽しみです。
 
 
さて今回の結果について1つ気になっていることがあります。
今回の順位は、正解者多数の場合、早く回答を送った順に決定する、となっているのです。
実は僕、今回の極秘捜査を……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと30分ほどで終わらせてしまったのですwwww
 
 
 
 
 
 
 
今回の事件はその性質上、早い人は比較的短時間で解決できるようなものだったのですが、1位の人は一体何分で解決したのだろうかと、とても気になってます。
これだけでも教えてもらえませんか、イーピン企画さん(^^
 
ともかく、こうしてリアルスパイゲームはようやくそのすべてを終えました。
当日のイベントでは情報交換に失敗したり、入賞すらかなわなかったりしましたが、それもすべてこのときのための苦しみ(?)だったのでしょうか(^^
なにはともあれ、おめでとう自分!!
 
…ということで、前回未完で終わっていたものを終わらせたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名探偵ニコリの事件簿
今回ばかりは「迷」にしなくていいよね(^^; 
リアルスパイゲーム
~必ず最後に愛はカツ!~
 
 
 
 
今度こそ完!!
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m