2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリーナイト無事終了!

こんばんは~。13日から14日にかけて参加したミステリーナイトは無事終了しました。 そして昨日で東京公演がすべて終了となりました。 夜通し事件の真相について推理するというのは大変でしたが、日常では味わえない体験ができるとても楽しいイベントでした…

メトロポリタンよりおはようございます

いよいよ解決編が上演される朝を迎えました。数時間後には事件の真相そして推理の結果がすべて明らかになります。 果たして僕の推理は正しいのか・・・?

ミステリーナイトに行ってきます!

年に一度だけ探偵になる日が今年もやってきました。そう、本日はミステリーナイト2011当日です! 日本全国から集まる約400人の探偵たちとの推理バトル。今年はどんな事件が待っているのか楽しみでなりません! さて今回も僕はホテル到着から推理の様子までツ…

ミステリーナイト2011 予告編!?

日本人リーダーによって組織されたテロ組織「サムライ」 各地で残虐非道な行為を繰り返すこの組織の壊滅を目的として、警察は特殊秘密部隊を組織することとした。 部隊を構成するのは各分野から集められた8人のエキスパート。 彼らは対テロ戦闘を目的とし、…

ミステリーナイトまであと2週間!

今年もいよいよ8月になり、待望のミステリーナイト2011まであと2週間となりました。 7月下旬からホテルメトロポリタンのサイトで公開されていた事前情報も今日ですべての情報が出そろい、 事前クイズも最後の問題が出題されました。 さらにインターネットで…