2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パイレーツ・オブ・カリビアン×リアル謎解きゲーム 生命の泉を探せ!

こんばんは~。今日は渋谷に行って映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」公開を記念した謎解きイベントに参加してきました。2時間という制限時間の中、ある海賊風のアイテムを身につけて渋谷の街を歩き回り、街の中に隠された謎を解き明かし、生命の泉を探し…

嵐の航海?

今日はこれから渋谷に行って映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」との謎解きコラボイベントに参加してきます。 これは渋谷の街中を歩きまわり、どこかに隠されている「生命の泉」を探し出すというイベントです。 イベント参加時には海賊風のアイテ…

ミステリーナイト2011 新作情報公開!

先ほどE-pin企画さんのホームページを確認したところ、今年の夏のミステリーナイトの情報が公開されてました! 例年に比べて遅い時期の公開ですが(去年の場合はこの時期には予約受付が始まっていました)、その分情報が公開されていたと知った時には例年以…

リアル脱出ゲームに行ってきました

午前中の記事でも書きましたが今日は東京ドームにて開催されたリアル脱出ゲームに行ってきました。 広い東京ドームの中のあちこちに仕掛けられた謎や暗号を解きながらドームを駆け巡るという、知力だけでなく体力も使うなかなかにハードなイベントでした。 …

東京リアル脱出ゲーム8 あるドームからの脱出

どうもお久しぶりです。 しばらくブログの更新が止まってましたが僕はなんとか元気にやっております。 さて突然ですが今日僕は東京リアル脱出ゲームに参加してきます! 今回の内容は・・・ あるドームからの脱出 謎のドームと不思議な紋章 というものです。 …