リアル脱出ゲームに行ってきました

午前中の記事でも書きましたが今日は東京ドームにて開催されたリアル脱出ゲームに行ってきました。
広い東京ドームの中のあちこちに仕掛けられた謎や暗号を解きながらドームを駆け巡るという、知力だけでなく体力も使うなかなかにハードなイベントでした。
さてこのイベントの詳細についてですが、イベントが8日の夜まで開催予定であり、これから参加するお客さんも多くいるため、それまではネタバレになるようなことは絶対に書けないので、どこにどんな謎があったのか、答えは何かというようなことについては、少なくともイベント開催中は書きません。
 
イベント終了後に詳細を書くかどうかも分かりませんが・・・(^^;
 
とりあえず僕の結果だけを書いておきます。
 
今回のリアル脱出ゲームですが僕は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら脱出できませんでした・・・orz
 
 
 
 
 
今回はめちゃくちゃ難しかったです!最初のうちはとんとん拍子で謎が解けたのですが、最後の謎解きが全く分からず、そのままタイムアップになってしまいました・・・
難易度の高さは脱出成功者数にも如実に表れていました。僕が参加した17:00スタートの回での結果ですが(これくらいのことなら書いてもいいと思われますので書きます)、脱出に挑んだ約900名(答え合わせの時に参加者数発表がありました)のうち脱出に成功したのは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとたったの26名!!
脱出成功率3%未満というとんでもない低い数字でした!!
 
 
 
 
このリアル脱出ゲームは脱出成功率10%を目標に設定されているのですが、その半分にも満たない結果になりました。
いくらなんでもこれは難しすぎじゃないかなと思いますね。クリアできるほうがおかしいよ!
そう思いますが、何を言っても負け犬の遠吠えですけどね・・・(^^;;;;
 
脱出に成功した26名の皆様、おめでとうございます!
 
 
そしてイベント終了後、東京ドームの外に出たところで、今回の脱出ゲームで1番最初に脱出できたという方とお話しすることができました(これも脱出成功者発表時に発表されてました)。
色々お話を聞いてみると、何と制限時間10分前にはもう脱出に成功していたそうです!!
すごい!すごすぎる!!!!もうこの一言に尽きます。
世の中にはものすごい頭の回転の速い人がいるものですね(^^
 
今回のゲームについて話したあと、「ほかにこういうイベントに参加されてるんですか」と聞かれたため、僕は毎年参加しているミステリーナイトについて情報を提供しました。
 
このミステリーナイトもゴールデンウィーク明けに夏のイベントの情報が発表されると聞いております。今年はどんな事件が待っているのか、今から楽しみですね。
 
さてさてイベント終了後は今後のリアル脱出ゲームの開催予定について色々発表されてましたが、それについてはまた後日書いてみようかと思ってます。いろんな脱出イベントが目白押し!とだけ書いておきましょうか。
 
 
それでは今回はこの辺で。参加した皆さん、本当にお疲れ様でした!!