ミステリーナイト2012 予告編!?

「何、綾辻行人が殺された!?」
 
1987年、十角館の殺人でデビューし、新本格推理ブームをけん引してきた推理小説家・綾辻行人
デビュー25周年を迎えた今年、同じく公演25周年を迎えた参加型イベント・ミステリーナイトとコラボレーションした記念公演が行われることになっていた。
 
7月某日に行われたプレビュー公演は、プレス・関係者・そして抽選により幸運にも公演に参加する権利を得たミステリーファン、綾辻行人ファンでにぎわっていたが、その公演の最中、綾辻氏が何者かに殺害されてしまったのだ。
 
未解決の「綾辻行人殺人事件」解明のため、全国から集まった探偵たち。
その中に、あの男の姿もあった。
そう!これまでいくつもの難事件を見事(!?)解決してきたあの名探偵である!
 
「犯人はなぜ綾辻氏を殺害したんだ?」
「この手掛かりが指し示すものは…?」
 
残された痕跡はわずか。事件の全容は一向に見えてこない。
捜査が難航する中、誰も想像だにしなかった恐ろしい事件が発生する!!
 
はたして探偵たちはこの事件の真相を解き明かすことはできるのか!?
 
 
「この事件の真犯人は…!」
 
 
 
 
 
 
 
名探偵ニコリの事件簿 2012
綾辻行人殺人事件
主たちの館
 
8月11日(土) 公開!?
 
 
 
 
…いよいよミステリーナイトまであとわずかとなりました!
そこで毎年恒例の予告編っぽい記事を書いた、というわけです。
色々と大げさなことを書いてますが、何か面白そうなイベントがあるんだなという雰囲気だけでも感じ取ってもらえれば幸いです(^^
 
今年のミステリーナイトはイベント誕生25周年、そして「館」シリーズや現在公開中の映画「アナザー」で知られる推理小説家・綾辻行人(辻の字はしんにょうの点が2つあります)さんの作家生活25周年を記念したコラボレーション企画という、内容を聞いた時から期待せずにはいられなかったスペシャル公演になっています。
 
「館」シリーズをモチーフにした舞台や謎が用意されているらしく、期待感は日に日に増していきます。
全部はまだ読んでませんがシリーズを読んだことのある僕は、「今年はどんな謎、そしてどんな『館』が待っているのか」とイベント当日が待ち遠しくてなりません!
 
そんな「綾辻行人殺人事件」はいよいよ明後日から東京公演が始まります。僕はその東京公演初日に参加します。
この夏最大のミステリーを思う存分堪能したいと思います!そしてこの記念公演で優秀賞、あわよくば最優秀賞を獲得したいと思います!!(^^
 
 
……
 
 
 
 
 
 
たぶん無理でしょうが…(^^;;
 
 
 
 
ともあれ、8月11日の回に参加される探偵の皆様、当日はよろしくお願いしますm(_ _)m