綾辻行人殺人事件発売記念!? ミステリーナイト2012参加報告

またまたまたまたお久しぶりになってしまいました、名探偵ニコリです。
 
お正月にミステリーナイトWinterに行ってくると書いたきりブログの更新がそれっきりになってました。
この3ヶ月間ですが、いろんな謎解きイベントに行ったり、引越しをしたりといろいろありましたが何とか元気でやってます。
 
さて2週間ほど前、昨年夏のミステリーナイトを書籍化した記念本「綾辻行人殺人事件 ~主たちの館~」ガ発売されました。舞台のノベライズをはじめ、イベントの模様のレポートや綾辻行人さんインタビュー、イベントプロデューサーの城島和加乃さんらの対談など内容盛りだくさんな一冊となってます。
僕も先週購入し、その日のうちに読了したのですが、読んでいるうちに去年の夏の長い夜をいろいろと思い出しました。
 
そして今回はこの記念本の発売にあわせて・・・というわけではありませんが、去年の夏のミステリーナイトの様子を、いつものようにいまさらながら書いてみたいと思います(^^;;
 
いつものように長くなりますが最後まで読んでいただけるならば幸いです。
 
では次の記事から、「名探偵ニコリの事件簿2012」スタートです!