ミステリーナイトWinterに行ってきます

こんにちは。昨夜放送されたリアル脱出ゲームTVの結果ですが、1問目はヒントをもらってぎりぎりクリアできましたが、2問目は全く分からず、爆弾が爆発するという結果に終わりました…
普段の脱出ゲームに比べたらそれほど難しくない内容のように思えましたが、それすら解けなかったとは…
ちょっとへこんでます…orz
 
しかしゲーム自体はとても盛り上がるものでしたね。都内のどこかに仕掛けられた爆弾を解除しなければならないというサスペンス性のあるストーリーもあいまって、謎を解いている最中はまるで自分がドラマの登場人物になっているかのように錯覚しました。インターネットが普及している今、今回のようにテレビとネットのそれぞれの長所をうまく活かせば今までにない面白い番組ができるのではないでしょうか。このスタイルがテレビ放送の歴史を変えるのではないか、そんな風に思いました。
 
さて話は変わりますが、今日はこれからE-pin企画さん主催のミステリーナイトWinterに行ってきます。
こちらはテレビとは違って、まさに目の前で起こる事件に挑むことになりますが、はたして無事に謎は解けるのか!?
 
何とか犯人だけは当てたいと思っております。
さて、出発の準備をすることにしましょう。