名探偵ニコリの事件簿 次回予告!?

ある謎めいた招待状を受け取った探偵が訪れたのは、結婚式でにぎわう週末の椿山荘(ちんざんそう)。
 
建物の中を見て周っていた時に、ある<部屋>が目についた。
 
興味本位でのぞいてみたその部屋の中は、なんと昭和33年の世界とつながっていた!
 
そして気がつくと、いつの間にか昭和33年の世界にタイムスリップ!!
 
3丁目に夕日が映えていた古き良き美しき時代。しかしいつまでもこの世界にいるわけにはいかない。
 
探偵は何とかして現代に戻る方法を模索するが、そんな中、思いもよらぬ事件が・・・!
 
はたして探偵は謎を解き明かし、無事に現代へ帰還することができるのか!? 
 
 
 

名探偵ニコリの事件簿 番外編
二重密室から脱出せよ

8月28日(土)公開!?
 
 
先日ミステリーナイト2010参加報告を書きましたが、その際に軽く触れたミステリーナイトとリアル脱出ゲームのコラボレーションイベントの予告編みたいな記事を書いてみました。
ホテル内で劇を見て、ヒントを探し、謎を解くミステリーナイト、そして密室のあちらこちらに隠されたアイテムや提示された暗号を解き、密室からの脱出を試みるリアル脱出ゲーム。この2つの参加型イベントが初めてコラボしたイベントがいよいよ来週開催予定です。
 
両方のイベントに参加したことのある僕ですが、いったいどういう形でコラボしているのか、全く想像がつきません。でも参加者のほとんどがリピーターであるミステリーナイト、そして毎回チケットが即日完売必至の超人気イベントであるリアル脱出ゲームと、超人気なもの同士が掛け合わさったイベントですから面白くないはずがありません!どんな形でイベントが行われるのか、今からわくわくしています。

先週参加したミステリーナイトは惨憺たる結果に終わったので、今度のイベントではそのリベンジとまいりたいと思います。どちらのイベントにも参加しているので、初めてのイベントであっても謎解きの要領はつかみやすいと思うので僕は有利な立場にあるのではと考えてますが、はたしてどうなる事やら・・・
 
僕が参加するのは8月28日(土)の14:30の回。同じ回に参加される皆様、当日はどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
早く28日になあれ!!