テスト・ザ・ネイション2007 全国一斉人間関係力テスト

先ほどテストが終了しました。
受けられた皆さんも、自分の結果や周りの人々の結果について
わいわい言っておられるのではないかと思います。

それよりも今回はIQテストと違って
「これも正解なんじゃないの!?」
なんて思ってしまうものが色々あったような気もします。
一番最初の「写真に写った2人の人間の関係を見抜け!」なんて
どういう情報で関係を推理すればよいのか、とか
「価値が高いものはどれか?」も
骨董や盆栽のたしなみのある人にしかわからない問題だよ~!!
なんて思いながらテストを受けました。

そんな中一番印象に残った今回のMVP(?)問題は・・・


・・・


・・・

Q35に出てきた外国人と
Q45で密輸をたくらんでそうな(回答者土田晃之さんコメントより)笑いをした外国人です。
テスト中にもかかわらず、スタジオからも笑いが漏れてましたね。

さて!長々と書いてきましたが
「要するにナニ?」と聞かれる前に(笑)結果発表と参りましょう!!

私、名探偵ニコリの正解数は46問!人間関係指数は106でした!
標準的な結果だそうです。
もう少しで「充実」という結果でした。

今度のテスト・ザ・ネイションではいったいどんな力を測定することになるのでしょうか。
そのときが楽しみですね。

そして・・・

古舘さん、報道ステーションがんばれ!!(笑)