アメリカ

お久しぶりです。
この1週間、実は日本を飛び出してアメリカに行っていたのです!
やはり大学の関係で。
3月11日の朝に福岡から成田に向かい、その後16時間(飛行機の乗継など含む)かけて
東海岸にあるノースカロライナ州のシャーロットという町に行きました。
2日間ほど地元の大学で勉強会があったのですが、残念ながらそれだけで
シャーロットを見て周ることはできませんでした。
空港から大学までは車で20分くらいのところにあったのですが、
もうカントリーサイドという言葉がぴったりくるくらい何もないところでした(笑)。
でも大学は広大で緑が多く、また建物も非常にきれいなところでした。

その後、今度は西海岸のカリフォルニア州ロサンゼルスへと向かいました。
シャーロットからは飛行機で約5時間。
アメリカの広大さがよく分かる日本では考えられない移動時間ですね(笑)。
ロサンゼルスに着いたのは午後遅くであり、翌日も現地の大学で用務があったため、
やはりロサンゼルスを見て周れませんでした。
ハリウッドに行きたかったなあ。

帰りもやはり半日以上を飛行機ですごすことになり、福岡に戻ってきたのは
昨日の午後9時を過ぎました。もうくたくたです。
深夜12時ごろに寝たのですが、起きてみたらなんと午後5時!!
1日を無駄にしてしまったような気がして悲しかったです(?)
そして・・・いまだに眠気が残っています。
あと何時間眠ることになるのでしょうか。
ああ眠い・・・zzzzzzz・・・・・・・・・