Puzzle Fukuoka 3

イメージ 1

お待たせしました!
「名探偵ニコリのブログ」開設1周年記念&ゴールデンウィークスペシャルということで
今日から5日間連続でパズルを配信いたします!
第1日目はスリザーリンクカックロに続く時間設定があるパズル、ましゅです。

ルールは次の通りです。
1.盤面に線を引き、全体で1つの輪っかを作る。
  輪っかを作る線はタテヨコにマスの中央を通り、1マスに1本だけ通過でき、
  線をワクの外に出したり、交差や枝分かれさせるのはダメ。
2.白丸・黒丸があるマスは必ず線が通る。
3.白丸を通る線は白丸のマスで必ず直進し、白丸の両隣のマスの少なくとも片方で直角に曲がる。
4.黒丸を通る線は黒丸のマスで必ず直角に曲がるけれど、黒丸の隣のマスで曲がってはダメ。

白丸と黒丸のルールを覚えるのはちょっと複雑ですけど、慣れてくるとサクサク解ける
面白いパズルですよ。
こちらも参照してみてください。

リンク先:ニコリホームページ ましゅ紹介ページ
http://www.nikoli.co.jp/puzzles/27/

難易度は3(5段階評価)です。2分で解ければ上級者!?

本作品の著作権は名探偵ニコリに帰属します。
無断で複写・転写することを禁止します。