オーマイガッ!!

昨日は年に一度のパズルの祭典、全日本パズル選手権のインターネット予選が行われました。
午後1時から3時までの2時間で20問を解き、上位10名が夏の本選に出場可能というものです。
この選手権における予選は誌上予選とインターネット予選の2種類ありまして、
毎年どちらも挑戦しているのですが、早怒気が苦手な僕はインターネット予選の問題は
半分も解けないため、予選落ちは必至です(笑)。
しかし、パズルに関するイベントはやはり参加しないわけにはいきません。
とりあえず解けるだけ解いて送信しました。

そして今日、成績が発表されたのですが・・・

自分の名前がありませんでした・・・
なぜだ。ある程度解けたはずなのに。
送信ミスで回答が届かなかったのか、それとも大会側の採点ミスか
もう一度回答を確認してみると・・・

オーマイガッーーーー!!!!!!!!

解けたつもりでいた問題が実は微妙に間違っていたり(2問:回答の入力ミスではない)、
回答を記入する際、入力すべき数字が一つ足りない(1問)というので、
とんでもない大量失点!!!!!
泣くに泣けない結果となりました。
今現在もものすごーい不完全燃焼感を味わっています。

本選出場の道は誌上予選突破しか残されていませんが、
これは抽選という不確定要素が加わるため、まず無理でしょう。
一度でいいから本選に出てみたい・・・