デスノート 前編

本日公開の話題の映画「デスノート」を観てきました。
邦画史上初の前編後編の2部作に分けた超大作です。
内容は以前ここにも書きましたが、名前を書くだけでその人間の命を奪うデスノートを手にした
一人の天才と、これまでに何度も難事件を解決してきた天才名探偵の2人の対決を描いた映画です。

今回公開された前編では、後編で繰り広げられるであろう主人公と名探偵の対決への序章という感じで
物語が展開しており、ちょっと盛り上がりに欠けましたね。
上映終了後の映画館でも、物足りないという意見がちらほらと・・・
まあ来たるべき衝撃の結末に向けて観客の皆さんにフラストレーションを蓄積させておき、
後編でそれを一掃するくらいドドーンというストーリー展開が繰り広げられるのではと期待しております。

当初は後編は10月公開となっていましたが、映画のパンフレットや上映終了後のミニ予告では
11月公開となってました。
公開がちょっと順延になっちゃったのかな。
いずれにせよ、早く続きが見たいですよ!