別冊/114号

推理パズルの別冊というものは発行されるのだろうか。
楽しいスリザーリンクや101%カックロ、最近ではへやわけマンなど、
各種パズルのペンパ本以外の別冊が作られている。
ひょっとしたら作られるかなあという感じはしているのだが、
待っているよりニコリ編集部に提案してみようか。
114号ではどっさり推理パズルもおこなわれることだし。

その114号用の推理パズルなんだが、ネタはもう考えてある。
あとは登場人物の名前を考えなければならないのだが、
実は今回は、ニコリ常連作家の皆さんの名前(ペンネーム)を
ちょっともじらせていただこうかと思っている。
もちろん自分でもいくつか名前を考えているのだが、
自分で考えるとなるとなかなかいい名前が出てこないし、
それに登場人物がちょっと多めなので名前決めにあまり時間を
かけたくないのだ。
というわけで、自分のペンネームをもじってもいいよという方は
ご連絡ください。

とりあえず自分でもいろいろと面白い名前を考えてみるか。