ミステリーウィーク

月日の流れは早いもので、2006年ももう1週間が経とうとしています。
今年もあと358日です。1日を大切にしていきたいですね。(何のこっちゃ)

今週のテレビ番組はミステリーものが多かったですね。
特にフジテレビのミステリードラマは面白かったです。
古畑任三郎」3夜連続スペシャルドラマや「金田一耕助」シリーズと
4日間にわたって、人気を博した名刑事や名探偵のドラマを放送していたのですよ。
どの事件も主人公たちを苦しめる難事件でした。
こちらも主人公が集めた情報を基に推理してみましたが、
ほとんど分かりませんでした。
ただ、松嶋菜々子さんが犯人役を演じた「古畑任三郎」最終夜のトリックは
見事に見抜けました!
カンが当たったといったほうがいいかもしれませんが(笑)。

日本テレビでも西村京太郎さん監修の推理バラエティークイズを放送していました。
こちらはヒントをもらっても答えにたどり着きませんでした。
推理力が足りませんねえ。
同じ推理ものでも「推理パズル」とは勝手が違うようです(笑)。
しかし、このように頭脳を使って考える番組が多く放送されたことは喜ばしいことでした。
こんな番組がもっと放送されたらいいな。