Good bye 2006!!

こんばんは!名探偵ニコリです。
長かった2006年もあと数時間で終わりです。
いやあ今年はいろんなことがありました。

テレビ企画、安楽椅子探偵に参加したこと。
最初で最後(であろう!?)の就職活動。
ダ・ヴィンチ・コードデスノートなどの映画鑑賞。
ミステリーナイト2006。
四国、阿波踊り観光。
推理パズル掲載、2年連続の完全制覇失敗・・・orz
うれしかったこともそうでないことも色々とあった2006年でした。

日本全体で見てみると、物騒な事件、痛ましい事故など暗いニュースばかりでした。
そんな中、ニコリのパズル「数独」が流行語にノミネートされたというのは
個人的に喜ばしいことではありました。
ただし、残念ながら日本では「脳力トレーニング」の一環として、という形でしか広まりませんでしたが。
来年はこういう形ではなく、純粋な娯楽としてパズルが広まってくれればいいなと期待します。
そのためにもこちらも楽しんでもらえるパズルを提供していきたいと思います。

それではまた来年お会いしましょう。
皆さん、よいお年を!!