11月よ、こんにちは

11月になりましたね。
秋だというのに毎朝が冬のように寒い日が続きます。
風邪などひかないように気をつけたいものですね。

さて明日は文化の日ですが、いろいろとやらねばならないことがあるので
休んでいる暇はないかもしれません。
大学の研究室でのゼミの準備や論文執筆、講義レポート提出などなど、
課題が山のように襲い掛かってきました!
さらに12月には長崎や東京出張と、相変わらず出張ラッシュは続きます。
しかも東京出張の日は僕の誕生日だというのに・・・
この東京出張が一週間前だったら、出張ついでに千葉で開かれる
ちょっとしたイベントに参加できるかなあと思っていたのですが。
遊びに行けそうにないので残念です。
めげずにパズルを作りながら課題をこなしていこうと思います。

先日出題した問題の解答もお待ちしておりますよ。