テスト・ザ・ネイション

今年もテスト・ザ・ネイションの季節がやってきました。
毎年(といっても2年前からですが)11月3日にやっていたのですが、今年はその日に放送がなかったので、
今年はやらないのかなとちょっとがっかりしてたら、今月27日の日曜日に実施するとのことでした。
なにやらテストを受けることで自分の適職が分かるようです。
コマーシャルでもいろいろな職業についた人が自分の仕事について語っております。
しかしこれじゃあぱっと見ただけでは何のCMか分からないような気がするんですが・・・。
個人的には問題を出題する(そして答えは教えてくれない)CMのほうが好きですね。
六本木ヒルズテレビ朝日のブースには、建物の窓に大きなポスターがはってあるそうです。
ああ、見に行きたい。