福岡支部

日本全国のパズル同好会「パズル党」の諸君、
ならびにパズラー諸君、
名探偵ニコリのブログにようこそ!

昨年9月に、パズル党福岡支部を仮開設したが、
今日に至るまでこの支部にはホームページなるものが存在しなかった。
あるパズル党会員のサイトで確認したところ、支部のホームページがないところは
この福岡支部だけであるという、なんとも情けない事実が判明したのだ。
とほほである。
だが、パズルに関する活動を行っていないというわけではない。
パズル通信ニコリへの作品投稿を主な活動として日々問題制作に励み、
また、海外のサイトで開かれているパズルのコンテストに参加してきた
(悲しいかなろくに問題が解けたことがない)。

しかし新年度開始とともに(もう始まって4週間もたってるぞ)、当支部での
活動状況を報告し、今後のパズル界を発展させるため、
今回、最近流行のブログとやらを福岡支部ホームページとして設立することを決めた。
その開設にあたって当支部の活動内容を述べる。

(1)パズル通信ニコリへの問題投稿
(2)パズルコンテストへの参加(全日本パズル選手権など)
(3)各パズル党との交流

そして福岡支部最大の目標は、推理パズルの普及である。
まだまだ開拓の余地がたくさんあるこのパズルの新たなる遊び方を提案し、
推理パズルの持つ独特の面白さを知らしめることが目的である。

大いなる野望とともに、今ここに、パズル党福岡支部の正式な開設を
高らかに宣言するっ!!!!!!!!!






ちょっと大げさすぎたかな。
というわけでパズル党各支部の皆様、今後とも福岡支部
ならびに推理パズルをよろしくお願いします。