11月よ、さようなら

今日でもう11月も終わりです。
今年もあっという間に残すところあと1ヶ月となってしまいましたね。

この1週間は激動の1週間でした。
実は論文をいくつか提出しなければならないのですが、
提出期限がなぜか同じ時期に重なっているのですよ。
毎日夜遅くまで研究室に残って論文を書き、おかしな表現が無いか
他の研究生の方にチェックしてもらい、校正をし、また点検してもらいと
この繰り返しでした。
とりあえず昨日、論文を一本投稿できたのですが、
後もう一本書かなければならないのです。
それも、今週中にです!
それが終わったら今度は長崎や東京へと、連続で出張があるのです!!
しかも東京出張の日は僕の誕生日!!!
もうやってられません。
おまけに最近天気が不安定で、雨に降られることが多々あります。
泣くに泣けません。
この苦しみから早く解放されたいです。