雨が降りますねえ

どうやら全国的に大雨になっているようです。
福岡でも、豪雨というほどではないですが、昨日はよく雨が降りました。
明日は晴れるみたいなのですがすぐ天気が悪くなるみたいなので
たまった洗濯物は明日のうちに干そうと思います。

さて話はがらりと変わりまして(笑)
昨日今日と僕のいる研究室に新たな研究生が配属されました。
3人やってきたのですがそのうちの2人は大学4年生。
これから1年間、まずは卒業研究生としての勉強が始まります。
もう1人はなんと飛び級により進学した修士1年生!!
世界に比べ飛び級制度がほとんど整ってない日本で
飛び級した学生に会えるとは思ってもみませんでした!
この学生に負けないように、僕も研究を頑張らないと・・・