金田一少年の事件簿

とは、毎週水曜(福岡では木曜ですが)発売の週刊少年マガジンにて
かつて連載されていた大人気推理マンガです。
今週号のマガジンにてこのシリーズが復活連載となりました!
これまでも何度か短期集中連載で復活しており、その都度近所のコンビニなどで立ち読み(笑)してましたが、
今回の事件は何やらこれまでにない意外な展開を迎えそうであると連載開始前から話題になっており、
また、主人公である金田一耕助の孫の一(はじめ)と勝負してみたく(勝てるわけ無いって(笑))
本誌を購入してみました。

・・・いきなり事件が発生しました。だが、これもこれから起こる事件の静かな幕開けだったというリード文が新たなる惨劇を予感させます。
これから一体どのような事件が起こるのか、そして一はその事件を解決することが出来るのでしょうか。

この短期集中連載の目玉となっているのが「真相当てクイズ」というものでして、
事件が解決に近づくと、誰が犯人なのか、そのトリックはどういうものか、などを問う
クイズが出題されるのです。
正解者の中から抽選で豪華商品をプレゼント!という企画です。
過去の復活連載でも実施されてましたから今回もきっと行われるでしょう。
各話を隅から隅まで読みつくし、事件の真相に近づきたいと思います。
そして犯人を突き止めたあかつきには、「謎はすべて解けた!!」
と言いたいですね(笑)。
毎週木曜日が楽しみです。早く来週になれ~!!