金田一少年の事件簿 結果発表!

先週発売された週刊少年マガジンにて、
ついに金田一少年の事件簿が解決編に突入しました。
真相当てクイズで出題されていたすべての問題に対する答えが提示されています。
皆さんの推理は当たっていたでしょうか。

さて僕の推理ですが・・・
回答投稿して数時間後にとんでもない凡ミスをしていたことに気づきました!!
ダイイングメッセージの意味を尋ねる問題があるといいましたが、このメッセージの解釈を間違えたため、
見事に犯人を間違えまてしまいましたぁ!!
トリックはあっていたのに、なんともったいない!!
もうがっかりもがっかりです!!
全日本パズル選手権での失敗といい、今回のクイズといい、
なぜ自分にはこんなにも注意力が無いのかとあきれてしまいます。
まあこれらが今週末行われるイベントでは細心の注意を払えということを暗示しているのでしょう。

ちょっと意味ありげなことを書いちゃいましたね。
そうです。今度の土日にちょっとしたイベントに参加するのですが、
これが何なのかは、後日お知らせしましょう!