Cyril Japan Tour BELIEVE

昨日の夜のことになるのですが、
福岡にあの超有名マジシャン、セロ(Cyril)がマジックのジャパンツアーのためにやってきていたのです!!
今年の5月に、セロがジャパンツアーをやると知るとすぐにチケットを買いにいきました。
確保した席は前から7列目!セロを間近でよく見ることが出来ました!

まず登場の仕方がかっこいい!
開演後にベールに身を包んだ妖しげな4人の人物が現れます。
4人はそれぞれ「土・空気・水・火」と言う4大元素を持って現れます。
ステージ中央にある、ピラミッドの上部を切り取ったような台に乗っている大きな容器に
4人がそれぞれ持っている元素を入れていきます。
やがて炎が湧き上がり、ピラミッドの正面に幕が上がり、その幕に人影が映り、そして・・・
幕を払い、ついにセロが登場しました!!
拍手と歓声に包まれる会場!
僕も思わず叫びました。
「セローー!!」

このショーはこれから各地でも開催されるため、一応ネタバレをさけるため詳しくは書きませんが、
テレビで見たことのあるおなじみのマジックや、舞台を存分に活用したイリュージョンマジックなど、
様々なマジックが楽しめました!

それにしても彼はかっこいいです。
モデルにも負けないくらい端正なルックスと、マジックと言うより超能力と言う方が
しっくりくるような素晴らしいパフォーマンスを披露するセロ。
天は二物を与えるものなのですね。うらやましい・・・(笑)