徳島

皆様お久しぶりです。
この1週間は実家に帰っておりました。
インターネットが出来ない環境にあったので、書き込みが出来なかったのです。
1週間ぶりに福岡に戻ってきたら台風が接近中とのこと。
気をつけなければ。

さてこの1週間ですが、前半の3日間で、家族で徳島旅行に行ってきました!
徳島ではちょうど阿波踊りが開催されていました。
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆ならおどらにゃソンソン」というフレーズでおなじみのお祭りです。
伝統ある阿波踊りの団体から、企業・学生の団体など、老若男女問わず、いろいろな人が踊りを楽しんでいました。
中でも印象的だったのが、「阿呆連」という団体の阿波踊りです。
力強い男踊りや、華やかな女踊りが見事に組み合わさった素晴らしい踊りを披露していました。
この阿呆連は由緒正しい阿波踊りの連合だそうで、阿呆連の踊りを収めたDVDまで発売されているそうです。
一度ごらんになってみるといいですよ。