8月よ、さようなら

ご無沙汰しております。
ここのところ大学にて、ある大掛かりな作業をする日が続いておりましたので
更新がちょっと止まっておりました。
元気でやっておりますよ。

今日8月31日は年末発売予定のニコリ117号のパズルの投稿締め切りです。
いつもどおり推理パズル1題の投稿です。
先ほど述べました作業によってパズルがなかなか作れず、
昨日の段階で第一稿すら完了していないという状況でした。
まあ時間を見ては少しずつ作っていったため、8割方完成していたのですけどね。
それでも締め切りが刻一刻と近づいてくるので、夜を徹してパズルを仕上げました。
作った問題の点検、清書、封入とやっているといつの間にか朝の6時になっていました!!
このときの心境はというと、
「人気漫画家なんかはこんなことざらなんだろうな」
というものでした。
プロの作家というものは大変ですね(笑)。

ともあれこうして完成した作品はなんとか投稿されました。
後は載ってくれることを祈るだけです。

もう8月も終わりですが、今日は梅雨に逆戻りしたのではないかと思いたくなるほど
雨が降っております。
洗濯物がろくに乾きません。せめて8月の最後くらい晴れてくれよん!