ミステリーナイトタウンシリーズ 浅草大捜査網 予告編!?

「何?浅草で誘拐事件が発生!?」
 
東京スカイツリーという新しい観光名所が誕生した下町情緒にあふれる街、浅草。
その街で突然、一人の男性が謎の失踪を遂げた。

数日後、下町を中心に事件の調査を行うとある「下町探偵社」に、この男性を誘拐したと犯行声明が送られてきた。
そこには、警察やマスコミへ連絡すると被害者の命は保証しないとの警告とともに
謎を解決するために全国から探偵を動員せよとの挑戦的な文言が書かれていた。
 
事態を重く見た下町探偵社は探偵ネットワークを通じ、全国の探偵に事件の調査を依頼した。
その依頼を受け、この男も立ち上がった。
そう!これまで数多くの事件を解決してきた(!?)あの探偵である。
 
「被害者は僕が必ず救出してみせます!」
 
全国から集まった探偵たちは「モバイル探偵団」を結成。最新のモバイルツールを駆使して事件の調査に挑む。
イムリミットは330分。限られた時間の中で事件解決のために浅草を駆ける名探偵たち。
やがて彼らは、60年前に浅草で起きたある殺人事件に行きあたる。
 
「この事件が今回の誘拐事件といったいどう関わってるって言うんだ?」
 
謎が謎を呼ぶ怪事件。そして幾多の点が線で結ばれたとき、衝撃の真実が明らかになる!
はたしてモバイル探偵団は事件を解決し、被害者を救出することはできるのか!?

「この事件の真犯人は・・・!」
 
 
 
 
名探偵ニコリの事件簿 番外編
浅草大捜査網 タイムリミットまで330分
立ち上がれ!モバイル探偵団
6月4日(土)公開!?
 
 
 
 
いよいよ今週末に開催が迫ってきましたミステリーナイトタウンシリーズ。
もはや恒例となった(?!)イベント参加のための予告編記事を久しぶりに書いてみました(^^

今まで参加したイベントはホテルだったりある館だったりと主に屋内の限られた空間で行われるものが主だったのですが、今回開催されるのは浅草の街を舞台にした大がかりなイベントになります。
都立産業貿易センター台東館を拠点に浅草中を駆け巡り、お昼になると浅草界隈の食事処でご飯を食べたり
また、「モバイル探偵団」とあるように捜査中は携帯電話を使うことになるなど、これまでにない要素が盛りだくさんなイベントになるようです。
 
6月4日、5日の2回公演がありますが僕が参加するのは4日の回です。天気予報によると今のところ当日は晴れとなってますが

先日のパイレーツ・オブ・カリビアンイベントのように雨だけは降ってほしくないですね。頼むから当日は晴れてくれ~!!
 
そして4日に参加する探偵団の皆様。当日はよろしくお願いします。