ミステリーナイト2013 予告編!?

「追憶の夏…?」
 
今から26年前、とある地方の小さな町で夏祭りが行われた夜、恐ろしい殺人事件が発生した。
たまたま町を訪れていた一人の刑事が事件の捜査にあたり、その末に一人の犯人が逮捕された。
だが犯人は逮捕されたときから自分の無実を主張。26年たった今でも一貫して容疑を否認していた。
 
捜査にあたった刑事は事件の全記録を「追憶の夏」と題した手帳に書き記し、ため込んでいた。
手帳を見るたびに、そして毎年夏が来るたびに事件を思い出すその刑事。
やがてその脳裏に「冤罪」という二文字の言葉がよぎるようになった。
 
「今一度事件に向き合い、すべてに決着をつけよう!」
 
そう決意し、再び捜査を始めた。
 
だが、26年前の事件の再捜査は困難を極めた。時とともに薄れていく関係者の記憶から事件当時の様子を再現することは不可能に近い…
 
そんな刑事は事件の真相に迫るために、一人の男に捜査協力を要請した。
 
そう!これまでいくつもの事件を解決してきた(!?)あの探偵である!!
 
「かつてこんな恐ろしい事件があったとは…」
「その容疑者に会わせてもらえませんか…」
 
捜査を開始した探偵は事件の当事者に事情聴取を行い、その記憶をつなぎ合わせながら事件の真相に迫っていく。
すべての点が線につながった時、26年前の事件の真相がついに明らかになる…!
 
 
「この事件の真犯人は…!」
 
 
 
 
 
 
 
名探偵ニコリの事件簿 2013
イスカの嘴(ハシ)
~新たな夏の証言者~
 
8月11日(日) 公開!?
 
 
 
 
…いよいよ来週はミステリーナイト2013です!
毎年恒例の予告編っぽい記事ですが、最後のほうは読めば読むほど痛いですね…(^^;
まあこの記事でイベントの雰囲気が伝わればなあと思います。
 
僕が参加するのは8月11日(日)の回。同じ階の探偵のみなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m