もう一つのミステリーナイト 次回予告!?

「待ってくれ!話がわからない!僕がいったい何をしたって言うんだ!?」
 
ある夏の日"ヴィレッジ・サカス"という村を訪れた名探偵。

しかし彼は突如として村に配備された特別警備隊によって逮捕され、ある牢獄に投獄されてしまった。

その牢獄の名は"プリズンBLITZ"
 
「一度投獄されたら二度と出ることができない」といわれる恐怖の牢獄である。
 

最近村ではこの特別警備隊により、無実の人々が次から次へと逮捕・投獄される事態が起きていた。
 
繰り返される異常事態。そんなある日、プリズンBLITZの看守の一人が殺害される事件が発生!!

投獄者たちは殺人事件の容疑者となってしまう。
 
そんな絶望的な状況の中、一人の囚人が立ちあがった。

「事件の謎を解き、この大量投獄の裏に隠された陰謀を暴くために立ち上がろう!」

実は彼は潜入捜査中の刑事であり、彼の策によって一時の自由を得た投獄者たちは手がかりを求めて村の中を探索する。
 
 
「やってやろうじゃないか。
この不当な仕打ちは倍返しにしてやるよ!!」
 
名探偵もその誇りにかけて難攻不落の怪事件に挑む。果たして事件の真相は…!?
 
 

「この事件の真犯人は…!」
 
名探偵ニコリの事件簿 2013
Another Case
 
プリズンBLITZ
~脱獄と解明のタイムリミット~
 
8月24日(土) 公開!?

 
 
 
 
 
 
 
 
…というわけでこの夏もう一つのミステリーナイト・プリズンBLITZの予告編記事でした(^^

ミステリーナイトはホテルを舞台に事件が繰り広げられますが、このイベントでは赤坂BLITZそして近隣の赤坂サカスを歩き回り、ヒントを集めて事件の真相を推理するというイベントのようです。
広大な会場のあちらこちらに隠されたヒントを探し回って限られた時間で推理をするのは非常に大変でしょうが、なんとか真相を突き止め、夏のミステリーナイトで入賞できなかった悔しさを倍返しにしたいと思っています(^^

僕が参加するのは8月24日(土)16時の回。同じ回のみなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m