ミステリーナイト2015 予告編!?

鉄道大国イギリス。
かつて、イギリスの人々を魅了したクラシックな列車があった。


ワンダーランド・エキスプレス号


1900年代の英国式インテリアが見事なクラシック寝台この列車は、
もとは英国王室のお召列車として製造、使用され、その後民間の鉄道会社に払い下げとなり
運行廃止となるまで多くの旅行客たちを乗せて走ったまさに夢の寝台列車であった。

そんなワンダーランド・エキスプレス号を復刻した特別列車がこのほど日本で運行されることとなった。

これに伴い、鉄道会社では有名なミステリ作家たちを招待し、この列車をモチーフにした小説を書いてもらうという企画を立ち上げた。
招待を受けた作家たちが続々と乗車するが、その中には本格ミステリを牽引する人気作家・有栖川有栖の姿もあった。

古きよき時代を思い起こさせる優雅な列車の旅。


しかしその最中、突如不可解な事件が発生した!


動く密室で起きた惨劇。
作家たちは事件の真相を探ろうと推理を始めるが、そんな中、一人の乗客が推理に加担すると名乗りを上げた。


昨年秋にとある商店街で発生した殺人事件をはじめ、これまで多くの事件を解決してきたあの探偵である!!


「次の停車駅に着くまでにまだ時間はある。

それまでに必ず事件を解決してみせます!」


本物の探偵として特別招待され、たまたま乗り合わせたワンダーランド・エキスプレス号で発生した事件。

残された遺留品。不可解な現場の状況。食い違う証言・・・

そして浮かび上がる意外な真実…


事件の鍵を握るのは、有栖川有栖!?


果たして事件の真相は!?


「この事件の真犯人は…!」



 
名探偵ニコリの事件簿 2015


英国式豪華列車の謎

有栖川有栖の待つ駅へ

 
このあとすぐ公開!wwww

 
 
 
 
 
 
 
…皆様ご無沙汰しております。

昨年秋のミステリー・ザ・サード参加報告以来またも止まったままのブログ更新。
その間、お正月のミステリーナイトWinter、2月の舞浜イクスピアリでの推理イベントと、ミステリーナイト関連のイベントにいろいろ参加してきましたが、先週末8月15日(土)から翌16日(日)にかけて、毎年夏の恒例行事・ミステリーナイトに行ってきました。
いつもイベント参加前に映画の予告編みたいな記事を書いてましたが、今回はそれすら書かず、かといって書かないままというのもなんかいやだなあということで、イベントに参加した後ではありますが、予告編記事を書くことにしました。


そして、予告編ということは本編もあるはず、そう思われる方もいらっしゃることでしょう。

はい!もうすでに本編である参加報告も記事が出来上がっておりますので順次アップしていきます。


なので「このあとすぐ公開」となってますwwww



なお、この参加報告についてですが、
謎解きイベントの性質上、事件の犯人やトリックといった核心を突く情報は当然のこと、詳細なストーリー展開については、今後イベントに参加される方のためのネタバレ防止措置として記載を省略させていただきます。
そのため、参加していない方には何のことかさっぱりわからないことが多々あるでしょうがその点はご容赦ください。

では次の記事より「名探偵ニコリの事件簿2015」スタートです!