お久しぶりです!!/ミステリーナイトのある夏!!!!

どうもみなさんこんにちは!!
ツイッターのほうでは頻繁に呟いてますが、こちらのブログでは正式に書いていなかったのでまずはご挨拶から。

僕、名探偵ニコリは今年の3月31日に無事日本に帰国しました!

昨年4月から1年間にわたるタイ・バンコクでの生活は非常に大変でしたが、日本にはないものを見た・聞いた・体験したと、終わってみればいろいろと刺激に満ちた楽しい生活でした。

しかし!そんな微笑みの国にも絶対にないものが一つあります。そう!それこそが…



















ミステリーナイト



です!!!!!!!!

…あまり力説することでもないかな(^^;

昨年はミステリーナイト誕生30周年&新本格ミステリ誕生30周年というダブル記念を祝う超豪華なイベントとなっておりました。SNS等を通じて参加したミステリーナイトファンの感想を知ることができましたが、それを見るたびに「僕も参加したい!!!!」と何度思ったことか!!!!
毎年夏はミステリーナイトに参加していたのにこの記念公演に参加できないのが本当に残念であり、参加できなくて悔しい!!とさえ思いました。

そんなことを思い続けて早1年…

ようやく再びミステリーナイトに参加できる日がやってきました!!

実はこの夏、ミステリーナイトを企画・開催するE-pin企画さんは、都内の百貨店で様々な事件を仕掛けており、復帰のための肩慣らしとしてそれらに参加しております。イベント会場でオープニングを楽しみ、百貨店内をいろいろめぐって事件の手がかりを集め、そして真相を逮捕状に書き込むというおなじみの形式を周遊謎という形で再現しております。
難易度はそれほど高くはないですが、細かいところまで推理しないと高得点は狙えないなど、ミステリーナイトで上位入賞することの難しさも再現されており、「そうそうミステリーナイトってこんなイベントだったな!」などといろいろ懐かしく思いながらイベントを楽しんでおりました(^^
それに参加しているうちに、

「早く夏のミステリーナイトに参加したい!」
「早く当日にならないかなあ!!」

と日に日に待ち遠しさが募っていき、そしてついに今日この日を迎えました!!

そうです!


僕は今日8月11日(土)に
ミステリーナイトに参加します!!!!

2年ぶりの復帰戦!どんな事件が待っているのか、今から本当に楽しみです!!!!

…さてこのブログではいつも参戦前に映画の予告編っぽい記事を書いていますが、今回はちょっと時間がなさそうなので、いつもの超長文参加報告記事を公開する直前に予告編記事を作成・公開する予定でいます(^^;

報告記事も予告編記事も需要があるのかないのか全く分かりませんが、今まで通りの形式で報告を行いたいと思います。

本日参加する探偵の皆さん、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m