岩手

先週水曜日から土曜日まで岩手に行ってました。
観光旅行ではなく出張で。
とある学会に参加するためだったのですが、移動がものすごく大変でした。
福岡岩手間は、飛行機の直行便が2日に1便しかなく、
それも火・木・土にしか飛ばないということなので、直行便は使えませんでした。
そのため大阪経由で行ったのですが、まずは博多から新大阪まで新幹線で行き、
大阪伊丹空港から花巻空港へ飛行機を使うという非常に面倒なルートでした。
駅から空港へのバスでの移動も含めると所要時間はなんと7時間!!
本当に疲れました。
当分出張には行きたくないです。

いろいろありすぎてパズルについて全く書くことができない
名探偵ニコリでした。