8月

もう8月になってしまいましたね。
夏休み真っ只中という感じですが、大学での研究やら出張やらで
心休まる暇がありません。
でもまあ、勉強ばかりの日々というわけではないのです。
昨日の8月1日は映画を見てまいったのですよ。
先週公開されたばかりの「アイランド」を。
うまい感想は書けませんが、
迫力満点のアクションから、クローン技術をめぐる倫理的な問題など、
見所がたくさんあった映画でした。

福岡では毎月1日はいつでも誰でもどの作品も一律1000円で見られる
ファン感謝デーみたいなものなのです。
ほとんど割り引きサービスを受けられない男性からすれば、
この日は何が何でも映画を見に行きたいものです。
レディースデーがあるんだからメンズデーも作ってくれればいいのに
と思うのですが。

帰宅後にはハリーポッター最新刊を一気に読み進め、
夜中の1時半ごろにようやく読み終えました。
いやあ長かった長かった。何せ600ページ以上もあったのだから!
本当に疲れました。
しかし、最後にとんでもない展開が待ち受けていました。
まさかあんなことが起こるとは。
それに今回は、いよいよ最後の戦いが始まるのかというような終わり方をします。
この先ハリーはいったいどうなるのでしょうか。
最終巻が待ち遠しい!!