韓国

8月7日の日曜日から昨日9日まで韓国に行ってました。
やはり出張で。
福岡からは釜山まで船が何本か出ているのでそれに乗って行きました。
片道およそ3時間。結構長かったですね。

釜山港に到着するころには釜山の高層ビル群が目に飛び込んできました。
都市の大きさを実感しましたよ。
1日目はホテルについた後に市内観光に出かけました。
有名な魚市場に行ったり、釜山タワーに上ったり、いろいろな場所に出かけました。
同行者に韓国の方がいたので、道に迷うなどのハプニングはありませんでした(笑)。
食べ物も、サンゲタン、焼肉、冷麺と、グルメ雑誌や旅番組などで見かけるおなじみの
料理を味わいました。いやあおいしかった。
多少辛いものもありましたが。

2日目、3日目は地元の大学の方々との勉強会ということで
観光はできませんでした。もう少しゆっくりと見て回る時間が欲しかったです。
またいつの日か韓国に行けることを願います。
そのときは多少韓国語を話せるようにしておこう。