びっくりしたなあ、もう3

パズルエッセイ第7回も前回の続きである。
更新が滞りがちでいかんなあ。

2003年末のことである。
家に帰ってくるとニコリから郵便物が来ていた。
今回はなんと往復はがきであった。
いったいなんだと思ってみてみると、
なんとそれは、ニコリ新年会のお誘いのお知らせだった!
ニコリ編集部の皆さんやおなじみのパズル作家さんたちとの
パーティーだというのだ。
これまでニコリ関係者や他のパズル作家さんに会ったことが
まったくなかったので、ぜひいきたいと思ったのだが、
残念ながら地理的・金銭的要因から断念せざるを得なかった。

ニコリ編集部とはいったいどんなところなんだろうか、
本誌でおなじみの作家さんたちはどんな人たちなんだろうか、
想像ばかりが膨らむ日を送っていたが、思いもよらぬことから
皆さんを訪ねるチャンスが舞い込んできた。
その話はまた今度・・・いや、すぐに投稿しよう。
というわけであと数分お待ちください(笑)。