パナマうんがぁ~!!

唐突ですがパナマ運河です(笑)。
いやあ素晴らしい試合でした。
何の話かというと、プロ野球パ・リーグプレーオフのことです。
僕がいる福岡には福岡ソフトバンクホークスという大きな球団があります。
この2年、パ・リーグレギュラーシーズンを1位で通過していながらプレーオフで優勝を逃すという
悲運を経験したホークス。
今年はレギュラーシーズン3位と低迷してしまい、
リーグ優勝のためにはゼッタイに負けられない試合が続くということになっています。
おとといから始まったプレーオフ第1ステージのことは皆さんもご存知だと思います。
福岡では当然のようにお昼から野球中継をしています。
昨日今日とインターネットをしながら見ていました。
西武ライオンズとの第1戦は投手戦の末、完封負けを喫しましたが、
第2戦第3戦は眠っていたホークス打線が一気に爆発し、大逆転勝利を収めました!!
見事プレーオフ第2ステージ進出です!

今日の第3戦で印象的だったのが、ズレータ選手の逆転3ランホームランです。
打った瞬間に本人が両手を広げて喜んでいたのが印象的でした。
ホームランを打って帰ってきた後にズレータ選手は、刀を抜くような動作をして
パナマ運河!よかろうもん!!」
と叫ぶパフォーマンスがあるのです。
今日の記事のタイトルはこういうことだったのです(笑)。
本当にいい試合を見られました。

11日からはリーグ優勝をかけて日本ハムファイターズとの戦いが始まります。
アドバンテージの関係でファイターズ1勝の状態から始まりますが
この勢いで3年ぶりの悲願達成に向けて、がんばれホークス!!!!